読むだけで美人になれる!⑤ レッスン2日目が始まります。

読むだけで美人になれる!SHIMAティーのちょっと変わった美人講座はストーリー仕立てになっています。

初めて来てくださった方はこちらからどうぞ!

美人のおさぼり筋を起こそう!〜あなたの身体に起こる100の奇跡〜

京都人、あるある。

「遅いなぁ。」

予定の時間を20分も過ぎてるのに、まだ先生が現れない。

ガラッと扉が開いて2組担任の幸野ティーが現れる。

「はい、SHIMA先生はいつも通り遅れるみたいです。「先に、自分たちで出来る練習をしといて」とのことです。」

「え~!」

「あの先生はいつものことだから。」

「いつものことなんですか?」

「そう、時間通りに来たら逆にみんながビックリする。」

「おかしい~。」

「何か俺らとは時間の流れ方が違うらしい。」

(変人だ・・真の変人。あ、じゃあこれを機に幸野ティーにSHIMAティーのこと色々聞いてやろう)

・・・

・・・

・・・

ガラッ

(あ、来た。・・今日も腰がクネクネなってる。)

「うぃす!ちゃんと練習してますかー?」

「先生遅い。」

「そうか?京都人は1時集合、と言われれば1時半くらいに優雅に姿を現わすものだと思ってるけど。」

「えっ!?そうなん??」(京都出身の子に向かって・・ミコトは滋賀出身)

京都出身の子、首をふるふると横にふる

「京都人といっても色々いるからね。三世代100年間京都に住んで、初めて京都人と認められるらしいよ。」

「なんじゃそらー!!」

「ちなみに、僕はいつも朝10時に起きるからね。」

(はぁ!?朝6時の始発に乗って滋賀から学校来てる子いるんですけど)

「そして優雅に朝のTeaをいただくところから一日がスタートする。」

「・・・・。」

「心を落ち着け、自分の人生をいかに過ごすべきか心の声に静かに耳を傾ける。そしておもむろに朝兼昼御飯を食べてから、準備して学校に来るのです。時間通り来るなんてとてもとても・・。」

(だめだ・・見た目も変だけど、中身も変だこの人)

「何かね?」

「いえ、何でも。」

初めて知った!身体をこんな風に動かすなんて!

「さあ練習再開していきましょう!」

「は~い。」

「じゃあとりあえずコルクを抜くイメージでストレッチし、身体に美しい空間をつくってください。」

みんなストレッチしながら身体を上に上げ始める。

「おっ、まあまあ出来てる!どうしたん?」

「昨日あれから頑張って練習しました。」

「君たち、素晴らしい!」

「でもこれで動けないんです。」

「そらそうだ。このストレッチは美しい「カタチ」を作るだけです。実際の「動き」はこっからだよ。」

専門用語的には「コンプレッション」と言います。

Sponsored Link

「はい、まずは専門用語的に「コンプレッション」ってやつやります・・・あ、覚えなくていいからね。「縮める」とか思っとき。」

「縮める・・どこを?」

「ここ。」(身体の脇腹あたりを指差す)

「はい、ではコンプレッションはこうです。」

すぐに具体的な方法を知りたい方はこちら!

美人講座 実践編 ウォーキングが上手いモデルさんの身体の使い方、徹底解説します!

「こ、こうですか?」

「お、意外に出来てるなみんな。こないだ「縄跳び世界一」の子がこれ出来なかったよ。」

「え~!」

「出来ない人はこうなるんだ。ちなみに72歳北村さん(仮名)も出来なかった。」

「・・誰やねん。」

「どういうことかと言うと、もうこの体幹部分がガチガチに固まってしまっている。」

「固まっている?身体がですか?」

「そう。この空間がガチガチのまま、全く動かない。」

「??」

「なので脇腹が縮むとか考えもしない。」

「普段、そんなとこ意識しないです。」

「ところがキレイな人とか運動が上手な人ってのは、身体が中から動き出します。つまり、この体幹部分から動作が始まる・・っていうこと。」

「へぇー!」

「なので、ここがガチガチのまま固まっている人は何やってもあまりうまくいかない。じーっと見てたら、意外とスポーツ選手とかにも多いよ、ガチガチ侍。」

「そうなんですか!?」

「うん。」

「なんでガチガチになっちゃうんですか?」

基本はやはり普段動かさないでいるとだんだん固くなっていく・・ということだろうね。もちろん年齢とともに固くなる・・というのもあると思う。あと、同じ動きばっかしてるのも良くないね。

「身体って固くなるんですか!?」

「その72歳北村さん(仮名)は、それこそ地蔵のように身体が固かった(笑)」

「じ、地蔵て!」

「チ〜ン・・。」(SHIMA、目をとじて合掌)

「何やっとんじゃ?」

・・・to be continued.

本日のチェックポイント

キレイな人や運動が上手な人は、身体が中から動き出す。つまり、体幹部分から動作が始まる。
身体は普段動かさないでいると、だんだん固くなっていく。
加齢とともに固くなる。
毎日、同じ動きしかしないのも良くない。
レッスン二日目はいかがだったでしょうか?
京都人は変な習慣の人もいますよね(笑)

このまま読み進んでいきましょう。

あなたにたくさんの奇跡が起こりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA